皆様、こんにちは。

本日は、朝はひんやりしておりましたが
現在の銀座周辺は太陽が顔を出しており、
気温が少し上がってきたように感じます。

今週は、2月最終週であり、3月に入る週ですが、
最高気温が10度以上の日が続くと予報されており、
さらに明々後日の3月1日には、
最高気温が19度になるとも予報されております。

 

家の周りでは、うめの花の開花を見ることができ、
春の訪れをわずかながら感じております。
皆様の周りでは、いかがでしょうか。

春になると、多くの植物たちが
生き生きと緑の葉を付け、花を咲かせはじめたりと
華やかな街中の景色にわくわくしますよね!
今からとっても待ち遠しいですね!

 

銀座の近くにあります日比谷公園では、
2月に見ることのできるお花は「うめ」
3月にみることのできるお花は「パンジー」と「ツバキ」
とHPに掲載されております。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/about037.html

ポカポカ陽気となる今週は、
公園を訪れてみるのはいかがでしょうか。

 

また、植物と言いますと、
2018年1月29日より、銀座通りの新しい街路樹「カツラ」の
植樹が行われており、今年度は銀座通り1,2,3,7,8丁目東側が48本植え替わります。

今後は、1~8丁目西側、4,5,6丁目東側もすべて、
カツラの並木へと生まれ変わるようです。
新しい銀座通りの景観への移り変わり楽しみですね!

 

銀座通り「カツラ」の植樹

 

さて、大盛り上がりであった平昌オリンピックも
昨日、閉会式を迎えました。

日本は、金メダル4個、銀メダル5個、銅メダル4個の
計13個と過去最高のメダル獲得数となりました!

 

 

さらに、昨日は銀座周辺もコースとなっておりました
「東京マラソン2018」が開催され、設楽悠太選手が
2時間6分11秒でゴールし、日本新記録を更新!
こちらも大変盛り上がっておりました!

平昌オリンピックに続き、日本人選手の活躍
とてもうれしいですね!

次のオリンピックは、いよいよ2年後!
2020年の東京オリンピックですね!
こちらも大会の盛り上がりと日本人選手の活躍に期待大ですね!

 

 

今週も銀座並木通りビジネス倶楽部では
皆様からのご予約を心よりお待ちしております。

 

☆直近の会議室の空き状況☆

2月26日(月) 15:30~22:00
  27日(火) 9:00~12:00、21:00~22:00
  28日(水) 9:00~13:30、16:00~22:00
3月 1日(木) 11:30~22:00
  2日(金) 9:00~10:30、12:30~18:30
  3日(土) 9:00~18:00
  4日(日) 9:00~18:00

内覧のご希望がございましたら
お気軽にお問合せ(03-6228-5340)ください。

 

会議室予約サイト https://reserva.be/reserve1101
連絡先 info@ginza-bizclub.jp

 

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

銀座並木通りビジネス倶楽部