起業を行う際にはパソコンや電話機器、倉庫など、様々なものが必要になりますが、中でも活動の拠点となるオフィスは欠かせません。近年は、家賃形式のオフィス貸出サービスもあります。レンタルオフィスであれば物件を購入するよりも初期コストを節約できますので、業務形態に合わせて選んでみて下さい。こちらでは、バーチャルオフィスとレンタルオフィスの特徴についてご紹介致します。

バーチャルオフィスの特徴

場所を利用せずに、住所のみのレンタルや転送電話といった代行サービスを受けることができるという点は、バーチャルオフィスならではの特徴です。住所レンタルのサービスを利用することによって、自宅の住所など、プライバシーに関わる情報漏洩を防ぐことができますので、様々なトラブルを回避することが可能です。

このことから、初めて起業する方でも安心してビジネスを始めることができます。銀座などの一等地の住所をレンタルすることが可能なため、高級感をもったイメージのビジネスを行いたいとお考えの方にもぴったりです。

レンタルオフィスの特徴

個室スペースを利用できるレンタルオフィスは、自分だけのオフィス空間をつくることができます。
自分だけの空間であれば、落ち着いて業務に取り組むことができるため、業務効率を上げることに繋がります。

また、共有スペースが設置されていることも多く、来客時に利用することもできますので、打ち合わせなどで利用する際に非常に便利になります。レンタルオフィスでは様々なサービスが利用できます。自分に必要なサービスを選ぶことで、時間を大幅に短縮しビジネスの成功へと繋がるでしょう。

銀座で会社設立にお悩みの際は弊社にご相談下さい。弊社では、バーチャルオフィスを提供しており、お客様ひとりひとりに合わせたサービスをご提案致します。
高級感のある銀座に所在している、信用度の高い住所をご利用いただけますので、設立登記など、起業に関するご相談は是非弊社にお任せ下さい。