東京都中央区西部に位置する銀座は、昼には家族連れやカップル、観光客で賑わい、夜には「大人の街」としてビジネスマンの歓楽街となります。明治時代より繁華街・商店街の象徴として君臨しており、現在でも最先端のトレンドを発信しています。そのため、銀座が持つ「ブランド力」は計り知れないものがあります。

銀座が持つブランド力の背景

日本に住む私たちは銀座に対して「高級」や「おしゃれな街」といったイメージを持っていますが、これは日本人だけでなく世界の人々が銀座に抱く印象です。それを裏付けるように、銀座には日本企業だけでなく、世界的に有名なファッションブランド、外資系飲食店など、様々な企業が参入しています。

先進国である日本の中でも隆盛を極める街なので当然といえますが、銀座特有のブランド力は国内外の企業が参入し、繁栄したからこそ築き上げられたのです。現在、銀座駅は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、再開発の真っ只中であり、ビルや百貨店もどんどん新しくなっています。このような動きに伴い、今後ますます銀座は繁栄していくことでしょう。

ビジネスの場として人気な理由

東京都の中心地として名を馳せる銀座は、ビジネスの場としても人気を集めています。
これは観光客や、ビジネスマンなど、様々な客層が集まることに起因しますが、一番の理由はやはり銀座が持つ「ブランド力」でしょう。銀座=高級という図式は非常に強く、銀座に店舗・会社を構えるだけでも顧客に与える信用度も高くなります。

そのような強みを持つ一方で、銀座は地代が高いというイメージがどうしても拭えません。
確かに、目を疑うほどの高値がつけられる場所もありますが、実は現在、「バーチャルオフィス」という参入方法があるため、初期費用を大幅に抑えることも可能です。

弊社は銀座のオフィス用地を区分して提供しているため、東京都中央区銀座のバーチャルオフィスを格安で提供が可能となっております。設立登記・郵便物の受け取りといったサービスも利用可能です。バーチャルオフィスに関するご相談や内覧予約は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。