世の中には様々な趣味がございますが、そういった趣味を活かしたビジネスを行うかたが増えてきております。
中でも近年は、ハンドメイド商品が人気を得てきていますので、自らが制作したアクセサリーや洋服などを販売したいと考えている方も少なくはありません。こちらでは、バーチャルオフィスサービスのメリットをご紹介致します。

自宅以外の住所での登記

起業の際には様々な費用が掛かるため、費用を節約するために自宅やカフェで業務を行いたいとお考えの方もいらっしゃいます。会社を設立する際には登記を行う必要がありますので、自宅で業務を行う際には自宅の住所を利用することになりますが、自宅の住所を公開することは、プライバシーに関わる情報が漏洩してしまう可能性など、様々なリスクが伴います。

また、賃貸住宅の場合、登記できない場合もあります。
バーチャルオフィスであれば、登記可能な住所や電話番号をレンタルすることができます。

郵便物や宅配物の受け取りや転送ができる

バーチャルオフィスでは、郵便物や宅配物の受け取り・転送を行ってくれるサービスを利用することも可能です。
自宅の住所を登記していることによって、会社宛ての荷物を受け取ることができないこともありますので、営業時間はいつでも荷物を受け取り、自宅まで転送してくれるサービスは便利で利用しやすいと思います。

都心や一等地を拠点にできる

都心や一等地は家賃が高いため、オフィスを借りることが困難な方は少なくはありませんが、バーチャルオフィスは住所のみのレンタルとなっているため、低コストで都心や一等地に拠点を置くことができます。
都心や一等地の住所を利用することによって、好印象を与え、信用度を高めることに繋がります。

東京都に所在している弊社では、銀座でバーチャルオフィスサービスをご提供しております。
様々なプランをご用意していて、お客様に合ったサービスをご提案致します。
商談スペースのご利用も可能ですので、東京都でバーチャルオフィスをお考えであれば、是非弊社にご相談下さい。